2011年12月05日

LINDMON ベネチアンブラインド

IKEAではLINDMON ベネチアンブラインドという商品名で
ウッドブラインドを扱っています。
テキスタイルへのこだわりが強いからか、あまりプッシュしていませんが
これがけっこう使えます。
↓私の仕事部屋です。
vsoho.JPG
後ろに写っているのがLINDMON ベネチアンブラインドです。

昔は住宅にブラインドを付ける事はあまり無かったんですが(オフィスっぽい?)
15年程前アメリカの Nanik というメーカーの木製スラットのブラインドが日本に紹介され、これが住空間の演出にもGood!! と住宅にも使われ始めて、その後日本のメーカーが扱い出して一般的になって来ました。

IKEAのLINDMON ベネチアンブラインドは
ブラウン、ナチュラル、ホワイトの3色がラインナップされています。
bb-b.JPGbb-n.JPGbb-w.JPG

サイズは10種類用意されています。
ちなみに、丈(高さ)は詰める事ができます。

デザイン的には カジュアル、フェミニン、ナチュラルなどの雰囲気の演出向きで、高級感はいまいち。

個人的なアドバイスですが
頻繁に上げ下げする所に使うのはあまりお勧めできません。
機械的な性能は良いとはいえないからです。

取付けで注意する事が有ります。
取付け金物(ブラケット)が両端に有る為、その部分にネジが効く下地が無いと取付けできません。
私の仕事部屋の場合は下地が無かった為、先に木製の角材を取付けています。
↓こんな感じです。
IMG_1148.JPG

我が家では、リビングの出窓にも使っています。
写真は少し片付けてからにします。






posted by CCJ at 16:43 | Comment(0) | IKEAの楽しめる家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。