2011年12月07日

EXPEDITシリーズ

EXPEDITシリーズの事を少し。
exp-bs1.jpg
壁面の書棚が EXPEDITシリーズ の物です。

写真を探していたら海ノムコウのこんなブロブを見つけました。
上の写真はここからお借りしました。

IKEAの書棚と言えばBILLYシリーズですが
私はXPEDITシリーズの方が 存在感 があって好きです。

奥行きが深いので、洋書や絵本なども収まるし
我が家でも使っていますが、一時、熱帯魚の小さな水槽も置いていました。

バーチ、ブラックブラウンの木目2種とホワイトが選べます。
exp-bs-b.JPGexp-bs-bb.JPGexp-bs-w.JPG

個人的にはホワイトがおすすめです。
木目はプリントものです。

EXPEDITは全面仕上がっていて、前後ろ、天地 が無いのが特徴の一つです。
だから、下の写真の様に部屋の間仕切りとして使えます。
exp-bs.divider.jpg

もう一つ
シェルフユニットは横にしても使えます。
exp-su--w.jpg

↓我が家ではテレビ台として使っています。
IMG_1189.JPG

ちなみに、奥の梯子みたいなのは
無印のパルプボックスと2x4材で組んだキャットタワーです。

話しをもどします。
テレビ台として使うために棚を1枚抜いて組んであります。
HDDレコーダの横幅が1マスより大きいからです。

マスは正方形なので、横に使ってもビルトインパーツが使えます。
ビルトインパーツは他にも色々用意されています。
exp-box.jpg

我が家で使っている2段の引出しはIKEAのホームページでは見つけられませが
ストアでは¥3,000-で売っています。

ちなみに、個人的には引出しのツマミが気に入ってません。
いずれ、別の物と取替える予定です。

 











posted by CCJ at 17:43 | Comment(1) | IKEAの楽しめる家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきました。

早速、我が家でも参考にしようと思うのですが、
HDDレコーダが2段になっていますが、
仕切り?板のようなものを挟んでいるのでしょうか。

また、その材料はイケアに売っているのでしょうか。

ご回答いただければ幸いです。
Posted by taka at 2012年09月16日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。